seedlobeのブログ

竹原ビルの紹介と本業のデザイン全般 ピーコ先生とカメコウの話

手弁当 #お弁当

 先週から奥さんが実家に帰っていて家にいない
久々の自由を味わいつつも、何かしらわびしい物です。
外食も飽きたし、家で作ったりしたものの一人分作りにくい。
とーぜんのことながら、コンビニは論外です。
何となく作るという作業がめんどくさくなっている。世話する子供がいれば義務的にでも家事をやるのでしょうけど、子供もいない。
 ふと孤独とはこの様なものなのかと感じる次第です。このままずーっと一人だったらどうしようとまで考えます。今日ネットニュースで「人口減・高齢化に伴うコミュニケーションの劣化状態が増大している。つまりしゃべる相手がいない人が増加している」なんて事を書いている報道がありましたが、人ごとではないなーなんて思います。
 と言って、何もしないとダメダメ人間になるので、今日からお昼のお弁当を作り始めました。とりあえず好きなものを詰め込んでみました。・・・・やっぱり妻の方が彩りもあり旨そうに感じるのですが、そこは味と量で勝負!!!
色合いは茶系ですねー! 味はままー旨かった! 完食です!!!

イメージ 1