seedlobeのブログ

竹原ビルの紹介と本業のデザイン全般 ピーコ先生とカメコウの話

春一番

日本に春一番が吹いたそうです。
広島市はこの3週間ぐらい最高温度が10度を下回っていて、春の気配は感じられません。今年は本当に寒いですね。特に学生さんは大変だと思います。しっかりと防寒準備をして受験がんばってください。
 何かとせわしなくしている間に冬は過ぎていくのでしょうが、やはり3月まではこのままの気象のように感じられます。春になってたくさんの花びらを付けた桜を早く観たい物です。
 私事なのですが、今年は風邪も引くことなく過ごしております。これはやっぱり禁煙と早寝早起きを今年から実践しているおかげじゃないかと思っています。55歳となり少し気を締めていこうと考えております。
 何かと55歳という歳は体調や気運の変化があるように思い、自ら残命を有意義に過ごすためには何かあると考えておりますが、今のところは自らを律して人ごとにならず自分自身が意欲をもって前向きに生きてゆく事が最良では無いかと考えております。
 今年は、先程言いましたように少し早起きをしております。相棒となってくれるのがセキセイインコの2羽です。彼女たちも早起きして遊んでくれるので喜んでいるみたいです。・・・・私だけ。
 何か、ずいぶん遅い新年の所信表明の様ですがお許しください。
長々と書きましたが、今年は人生の節目として後年のためにもいつも以上の馬力でがんばります。今年も宜しくお願い申し上げます。

シードローブデザイン
seedlobe