seedlobeのブログ

竹原ビルの紹介と本業のデザイン全般 ピーコ先生とカメコウの話

昨晩裏山でフクロウ夫婦をみた。#フクロウ #牛田山 #広島市 #シードローブデザイン #seedlobe

シードローブデザイン
seedlobe

昨晩フクロウをみた

凄いです。広島市内まっただ中の牛田山にフクロウの番が生息しています。私の住んでいるマンションの裏山に棲んでいます。
一昨年ぐらいから夜中寝静まった頃にかすかに遠くでフォッ・フォッ・フォッっと鳴いているのを耳にしていましたが。それが昨晩とうとう21時頃帰宅して廊下を歩いていると、目の前を音も無く羽ばたき滑空している姿を目撃しました。それも2匹、番です。
結構翼を広げると大きく、飛ぶ姿も逆3角形でかなりのスピードで飛んでいました。すごくかっこよかったです。また感激しました。彼等は裏山の木々の合間に留まったのですが、真っ暗な山の中で金色の二つの目をぱちぱちさせて夜の山で寄り添っていました。
かわいかったです。