seedlobeのブログ

竹原ビルの紹介と本業のデザイン全般 ピーコ先生とカメコウの話

つぼみ

「つぼみ」

どんな花が咲くのか
秘密のまま そっと咲いて散っていく
つぼみのままのほうがよかったなんて
きみの声をきいた
ぬれた瞳が心を突き刺す
つぼみがそっと語りかかけた本当の心を
花を咲かせる前に 命を終える前に
あえてよかった
優しくしてくれてありがとう
づっとそばに居たかった つぼみのままで


どんな色に咲くのか
誰かのもとでほほえむ すこし赤らんだほほ
つぼみのままのほうがよかったなんて
きみの声をきいた
あなたの胸にいたかった
つぼみがそっと語りかかけた本当の心を
花を咲かせる前に 命を終える前に
あえてよかった
優しくしてくれてありがとう
づっとそばに居たかった つぼみのままで


こんなきれいに咲いた花
もう戻ってこない笑顔と泣き顔
つぼみのままのほうがよかったなんて
きみの声をきいた
ぼくはその意味をいまわかった
つぼみがそっと語りかかけた本当の心を
花を咲かせる前に とおといきみをうしなった
あえてよかった
もっと優しくしていたかった すべてをくれた
そばに居てほしいかった 花びらひらり
 
seedlobe 08.04.24